SSブログ

第4次卓球ブーム

到来。


もともとリビングのテーブルでよく家族でカップ戦を開催していたが、
しばらくご無沙汰していた。

それがこの夏
部活を引退した息子が
友人たちを招いて我が家で
「勉強合宿」(笑)をするというので
受験勉強の合間に体育の勉強もいいだろうと(??????)
ラケットを引っ張り出してみたところ
そのままブームが到来してしまったわけだ。
あ~あ、浪人生製造中だ。

息子たちとはリビングのテーブルではなんなので
結局近くの賃貸しの卓球場で対戦したわけだが
メンバーの一人が華麗にシェイクハンドのラケットを使いこなす。
(ま、日ごろの成果でペンでも勝っちゃったけどさ!)
ペン派の我が家はこれに、
黒船来航以来かというほどの衝撃を受け
速やかにシェイクハンドを購入、
現在これになじむべく毎夜の練習に励んでしまっている。
あ~あ、もう浪人確定か!?


もう一つ、最近ハマっているもの。

キウィジュース。

皮をむいたキウィ5個とその4分の一から3分の一くらいの量の氷を一緒にミキサーにぶち込み
ががーっとミキシングするだけ。これで4人分。
あっという間。

これが、美味しい。
種のプチプチ感もたまらん。

完熟キウィなら甘いし、
まだ堅いキウィでも、酸っぱいものが好きな我が家では十分美味しくイケてます。

暑い日におススメでっせ。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ponpei

概ね復活されましたか?
by ponpei (2012-09-11 18:05) 

500円

popeiさん

玄関三和土の亀裂と
事務所の壁の穴を度外視すれば^^;
by 500円 (2012-09-12 16:22) 

楓〇

>暑い日におススメでっせ

大阪弁を習得中でっか?(^^)
by 楓〇 (2012-09-22 11:50) 

500円

楓〇さん

出来はいかがでっしゃろ?(笑)
by 500円 (2012-09-24 10:53) 

楓〇

なかなか、よろしおま(^^)
by 楓〇 (2012-09-27 16:59) 

500円

楓〇さん

おおきに\(^0^)/
by 500円 (2012-10-10 10:57) 

トラックバック 0

8月31日は2012-11-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。